このサイトの4コマ漫才のネタについて
■無断使用、転載OK(^-^)
君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる。
104 空き巣
自分:...。
相方:で、出勤中に被害に遭(あ)われたんですね?
自分:そうなんです!
相方:で、何を盗まれたんですか?
自分:私の凄く大切な物です!
相方:凄く大切な物とは?
自分:覚せい剤です!
相方:あなたを逮捕します。
87 入学試験
自分:こないだ俺が受けた入学試験、あれは絶対0点だよ!
相方:それは残念だったね...。
自分:残念じゃないよ!これで絶対合格だよ!
相方:はぁ!?なんで0点で合格なの!?
自分:俺が入学試験を受けたのは、馬鹿しか入れない学校なんだよ!
相方:えっ!?そんな学校あるの!?
自分:あるよ!漫才師養成学校!
相方:...。
50 子供
自分:ねぇパパ!いくつになったら大人になれるの!?
相方:どうしてそんな事聞くんだい?
自分:早く大人になりたいから!
相方:どうしてだい?
自分:今お年玉が千円でしょ!
相方:そうだよ。
自分:大人になったら、お年玉が一万円貰えるから!
相方:あのね、大人になったらお年玉は貰えないんだよ...。
07 タクシー
自分:...。
相方:お客さん、着きましたよ。料金は五千円です。
自分:ハイ、一万円!お釣りはいらないよ!
相方:ホントにいいんですか!有り難う御座います!
自分:...。
相方:さっきのお客さん、気前のいい人だったな!今日は気分がいいや!
自分:あの運転手バカだな。さっきのは偽札なのに。
相方:...。
239 ヤフーオークション詐欺
自分:皆さん!実は、私はこないだ、ヤフーオークション詐欺に遭(あ)ったんです!
相方:そうなんですか!
自分:ちゃんと料金を振り込んだのに、空のダンボールしか届かなかった!
相方:それはひどい!
自分:ひどいでしょ!皆さん!
相方:それで、落札した商品はなんだったんですか!?
自分:空のダンボール。
相方:馬鹿野郎!だったらそれは詐欺じゃないだろ!
229 オカルト
自分:フッフッフッ。これが「座ると死ぬ椅子」です。あなたにこの椅子に座る勇気がありますか?
相方:あります!だって、私はオカルトなんて信じませんから!
自分:では、座ってみて下さい。
相方:(グシャ!)あっ!椅子が潰れた!
自分:あーあ、椅子が死んじゃった。
相方:え?
自分:「座ると死ぬ椅子」ってのは、座ると椅子が死ぬんですよ。
相方:...。
228 引ったくり
自分:お巡りさん!カバンを引ったくられました!
相方:それで、犯人はどこへ行きましたか!?
自分:バイクで走って逃げました!
相方:では、カバンには何が入っていましたか!?
自分:100万円です!
相方:100万円!?
自分:ハイ!苦労して作った偽札なんです!
相方:あなたを逮捕します!
200 痴漢
自分:皆さん!最近、電車の中で痴漢をする男性が多いですね!
相方:そうですね!
自分:ハッキリ言って、痴漢なんてする男性は人間として最低です!
相方:そうです!人間として最低です!
自分:実は、私もこないだ、電車の中で女性の胸を触っている男性を見ました!
相方:情けない!実に情けない!その男性は、本当に人間として最低です!
自分:電車の中で、心臓マヒで倒れたおばあさんに、心臓マッサージをしている男性を見ました!
相方:馬鹿野郎!それは痴漢じゃないだろ!紛らわしい言い方をするな!
197 人相占い
自分:...。
相方:占い師さん!占って下さい!
自分:わかりました。では占ってあげましょう。
相方:宜しくお願いします!
自分:ん!この額のホクロは!
相方:えっ!幸運のホクロなんですか!
自分:皮膚ガンですね。
相方:...。
195 お見合い
自分:...。
相方:○○さんは、お仕事は何をなさっているんですか?
自分:私はマスコミ関連の企業に勤務しています。
相方:マスコミ関連の企業!?
自分:ハイ、そうです。
相方:是非結婚して下さい!
自分:いいんですか?マスコミ関連の企業って言っても、新聞配達をしているだけですよ。
相方:...。
193 ハイジャック
自分:...。
相方:皆さん!私はこないだ飛行機に乗って来ました!
自分:そうなんですか!
相方:そしたら、その飛行機はハイジャックされてしまいました!
自分:えっ!そいつは大変だ!
相方:そして、その飛行機は、目的地を東京からニューヨークに変更されてしまいました!
自分:そいつは良かったですね!沢山マイルが貯まるから!
相方:馬鹿野郎!全然良くないよ!
164 酒井容疑者逮捕
自分:皆さん!大変です!酒井法子が逮捕されちゃいました!
相方:そうです!逮捕されちゃいました!
自分:酒井法子が逮捕になった原因は、覚せい剤取締法違反です!
相方:そうです!覚せい剤取締法違反です!
自分:ノリピーは、若い頃みんなのアイドルでした!
相方:しかし、今回の事件で、ノリピーはアイドルから犯罪者に転落してしまいました!
自分:まさに、ノリピーは悲劇のヘロインです!
相方:コラ!
146 貧乏
自分:皆さん!自慢じゃないですけど、我々二人は本当に貧乏なんです!
相方:そうなんです!本当に貧乏なんです!
自分:だって、今日の晩飯も二人でバナナ1本しかない!
相方:そうなんです!二人でバナナ1本しかない!
自分:だから、それを二人で半分こにして食べなきゃいけない!
相方:そうなんです!本当に貧乏でしょ!
自分:こいつがバナナの皮で、私がバナナの中身を食べるんですよ!
相方:おい!ちょっと待て!